2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の発達障害になぜ気づかなかったのか。1

夫の発達障害になぜ気づかなかったのか。 誰もがそう感じることだろう。 夫については、だったら、わかっていたなら結婚しなければよかったのに、と、 しかし、わかったのは、結婚後であった。 なぜ、わからなかったのだろうか、、、 今、娘も12歳になり、…

夫の???な言行録1

夫の???な言行録1 夫「今日は帰りが遅くなるよ。」 私は、密かに、夕食を外で済ませてくるのかなあと、微かな期待を抱きながら 「何時ころになるの?」と返す。 夫「6時半くらい。」 私「は〜?」 「それって、遅くないよね。」 夫「いつもよりは遅いよ…

続、梅雨

前回、娘の気象病の記事を記しましたが、 その後は、、、 今年の梅雨は本当に長く、雨が続きました。 それに、全くと言って良いほど比例し、娘の症状は悪化の一途をたどり、私も地獄にいるような日々を過ごしておりました。 しかし、梅雨も明けました。 やっ…

梅雨

梅雨 今年の梅雨は、まさにその言葉通り、天気のぐずついた日が多いですね。 この前晴れたのはいつだったろうか、、、 思い出せないくらいの雨天、曇天つづき、 そのためか、 娘の調子が例年より、ここ1ヶ月、悪いのです。 「気象病」というのがあるそうで…

発達障害1

発達障害 発達障害といっても、その症状は千差万別であり、人それぞれ全てが異なるといっても過言ではない。障害を抱える人の数だけ症状があると言えるし、また、一人の人間が一つではなく、複数の症状を重ね合わせていることも珍しくなど全くない。 発達障…