2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の空気

私は、土日の家の空気が、、、苦手だ。 家族の休日、、、家族が揃ってリビングで寛ぐ、、、 その空気が苦手だ、、、 あらあら、私って変? そうじゃない、、、もちろん逆だ。 夫と娘は、自宅にいると、副交感神経が通常以上に高くなってしまうのだろうか、、…

感覚過敏

先日、この記事を読んだ。 girlschannel.net 当事者の母としては、うちの子と同じような子がいるんだなあ、、、 どうしても、こういうことってあるよね。 なんとか、大事に至らず帰宅できてよかったね、、、 しかし、 「これからも食べられないものは食べな…

私の家族

私の家族は、夫と娘の三人家族。 夫は一応サラリーマンかな。 娘は小学6年生。ずいぶん大きくなりました。 まだ、私の方が大きいけれど、、、私の身長を抜かしてほしいものです。 さて、この中で、誰が発達障害なのかというと、、、 夫と娘です。 つまり、…

はじめまして

はじめまして。 カサンドラです。 本来、カサンドラとは、ギリシャ神話に登場するトロイの王女です。 しかし、私がカサンドラと名乗った理由は、、、、 発達障害を家族に持つことから、その名を選択しました。 発達障害の家族との暮らし、その暮らしにくさ、…