土日の空気

私は、土日の家の空気が、、、苦手だ。

 

家族の休日、、、家族が揃ってリビングで寛ぐ、、、

その空気が苦手だ、、、

 

あらあら、私って変?

そうじゃない、、、もちろん逆だ。

夫と娘は、自宅にいると、副交感神経が通常以上に高くなってしまうのだろうか、、、

何時間たっても、全く動く気配はなく、ひたすらPC に夢中。

 

私はといえば、

休日といっても、三色の準備片付け、洗濯、掃除、買い物、、、そしてウォーキング。

平日よりもむしろ休みなしな感覚だ。

家族がまったりしている中、私だけが家事をこなしている、、

 

だったら、外食でもすればいい、、、

我が家は、夫と娘それぞれが異なる偏食のため、それが、全く、全く!できない。

中食でさえも、なかなか難しい。

むしろ作った方が楽とも言える程度だ。

 

こんな、土日の空気が、辛い、、、