感覚過敏

先日、この記事を読んだ。

girlschannel.net

 

当事者の母としては、うちの子と同じような子がいるんだなあ、、、

どうしても、こういうことってあるよね。

なんとか、大事に至らず帰宅できてよかったね、、、

 

しかし、

「これからも食べられないものは食べないまま過ごすのか?」

「過保護な気がする」

「食べ物を簡単に残すのは良くない」

「そんなうちは弁当でどうぞ」

このようなコメントの多いことが残念だった。

 

私自身、娘の偏食は2歳から始まり、

なんとか、少しずつ食べられるようにならないかと工夫はした。

しかし、医師によると、、、治らないという。

 

普通の感覚の方が大部分を占め、それが普通という社会の中で生きていくことは、

大変だ。

ただそれだけのことが、、、大変だ。